人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルームシェアを振り返る ~結び~

普段、あまり話をしなかった元同居人と
引っ越し荷物の搬入の時や、わけあって公園にいた時に久々にしゃべった
そう、こんなに長くしゃべったのは久しぶりだな

「久しぶりにしゃべるね」って言ったら
「恋人とみたいな表現はやめて(笑)」
そんなやりとりをしつつ


きっと、元同居人から学ぶことは多く
「最も影響力を与えた友人」と言っても、過言ではない
そんなことを感じています


11月に創発講座の講座を担当する際のMTGの中で、
「もちさんにとって、のりだ~はどんな存在?」と聞かれました

その時に答えたのは「良い意味で、異物」と・・・(笑)

このコトバは、ライフネット生命:岩瀬氏から引用している

 革新を生むためには、異質なモノとの競争が必要

決して、競争をしているわけではないけども、自分自身を革新させる
そのためには、従来の環境に対して、異物を取り入れる事が必要
そう、それにのりだ~は適任でした



あんまり話をしなかった関係だけども、この距離感の保ち方
自分自身、苦手なジャンルではあるけども、それを体感する
コトバで学ぶのではなく、体感することができるのは、シェア生活だからこそ


実は、こっそり電子書籍まがいを作成しました

名古屋でシェアハウスの事業をやっている人やルームシェアをしている人に
ヒアリングをして、それぞれの特徴を書く

それを書いたのが、これ・・・



ルームシェアを振り返る ~結び~_c0179662_18183416.jpg




文章を作成する事が趣味だけども
これを徐々に本格的に進めて行きたいとも思っています




「何がしたい」を見出せなかった過去から
「とりあえず動いてみる」に変わった現在

そのきっかけとなったこのルームシェアは、お金の精算が済めば
無事に終わります





そして、今度は違うメンバーとシェアハウスを始めました

そのことも、またいずれか書きたいと思います

by mochi_roll | 2012-05-11 12:30 | シリーズ  

<< 再び、東京へ~旧友との再会~| 他地区のPBの方に会う >>