人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おみくじを引く」から学んだ枠組み

先日、面白い発見があった
 「初詣のおみくじで大吉を引きました。
  と言っても、大吉を引くまで引き続けますけどね(笑)」
その人らしいと言えばそれまでだけども、発見だった

「おみくじを引く」から学んだ枠組み_c0179662_1931368.jpg


いままで「おみくじ=一回きり」って考え方があった
でも、意外に何度も引いている人は多い様子
 (といっても、僕はおみくじをやらない人間ですけどね)
自分の枠組みではない発想だった


人に会う楽しさを考えると、新しい発見があることだと思う
 ・自分が意識していなかったものに気づかせてもらったり
 ・新しいツールを教えてもらったり
 ・会話を通して、その人の良さに気づき、学んだり
 ・純粋に、会いたいから会う・・・etc


他人は他人であって、自分自身ではない
だからこそ、自分にはない何かを持っている
それが魅力的なものかそうでないかは分からない
魅力的なものであれば、その人との距離を縮めるのかな
それは、その人の行動によりけりだと思うが・・・


別に、人に会うのに理由は要らない
会いたいから会う・・・それで良いのではないかな?


今の生活がカウントダウンに入りつつある中、
シェア生活に踏み込んだのも、そんなに理由はなかったりする

まぁ、この辺りは、〜1/15(日) ルームシェア入門〜でお話しましょうかね、多分

まだまだ参加者募集しています☆

by mochi_roll | 2012-01-13 06:27 | セミナー・広報  

<< 自己投資 2/25(土) 『住み開きxぼ... >>