人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャパという枠組み


最近、使わない様に気を付けたい言葉
 「キャパオーバーなのでできません・・・」
これは使わない様に、注意しています

確かに、キャパシティと言うものは存在する
自分自身のキャパがどれくらいなのか、見定めつつあるけども
それは、安易に「キャパオーバーだから・・・」というのとは違う

思考のボトルネックとして
「キャパオーバーになる自分」に納得してしまう
だからこそ、本来は乗り越えられるものさえ
乗り越えられない状況に、自分で自分を追い込む
そんな経験はないだろうか?

キャパという枠組み_c0179662_12313178.jpg


キャパシティという枠組みは存在する
それを否定する気はない

自分のキャパがどれくらいかわからないけども
安易に、自分を「枠」の中に抑え込めない様にしたい





色々とあった2011年も、最後の月を迎えました

 ・momoに顔を出し始めた1月

 ・少しずつ深くかかわり始めた2月 (初めてC.I.Yに参加しました)

 ・東日本大震災があった3月

 ・新しい動き方を始めた4月

 ・自転車で伊良湖岬まで行った5月

 ・会わない約束をした6月

 ・初めて、海外に行った7月

 ・数年ぶりに東北に行った8月

 ・そして、被災地のボランティアに参加した9月

 ・コラボ企画を始めた10月

 ・改めて大阪方面の楽しみを学んだ11月

 ・そして・・・・今月

自分の「枠」の広さから、枠の「質」を変え続けた一年

来年のビジョンを見定めつつ、
今月は今月で、色々と動きたいと切に願う

by mochi_roll | 2011-12-01 12:39 | 思考  

<< 12/10 ~ L O B A... 多分野への拡大 >>