人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳の活用

今日、手帳を買いました
9月スタートの手帳です

正直な話、Googleカレンダーを使っていたら必要ないと言ってしまえばそれまで
ある種、手間が発生する部分もあるけども、敢えて手帳を買い替える
その理由は・・・一つはスイッチの切替

9月から新しい事に取り組みます
今まで以上に時間の使い方に注意
自分の中での優先順位・・・原則は、先着優先
でも、緊急性が高いものに関しては、柔軟に対応
気づいたら・・・来月の休日って埋まっているじゃん・・・

ある種、手間な事をするのが好きなのかもしれない
手間な事をする事で、脳に書き込まれる
その経験が、次に引き出しからモノを出しやすくする

手帳の活用_c0179662_012026.jpg


引き出しに入れるものを増やす9月
同時に、外に出す前に自分に落とし込むための時間を作る
そう、自分の時間を優先するために、手間な手帳を使う
そこに既に予定を入れない事で、自分自身をコントロールする

学校と違って、答えはない
もしかしたらこの使い方は間違っているのかもしれない
でも、これを通して僕は何かを学ぶ

先行投資として、手帳程度なら、安いものではないか


新しい事に急に取り組みすぎな部分は否めないけども
考えすぎても、答えは出ない
とりあえずやってみて、できるかどうかを判断する
なによりこれを通して、学ぶべきものがあるのだから

by mochi_roll | 2011-08-26 00:04 | 思考  

<< 起業支援ネットの講座に参加してみます 優先順位 >>